スローエアロビックの普及 | エムズフィットネスオーナーのブログ

エムズフィットネスオーナーのブログ

エムズフィットネスのお知らせと私の日々のつぶやきを綴ってます

今週からエムズのクラスも始動しています。今年はエアロの普及もやっていきたいと考えています。エアロビクスと言うとイメージとしては、「激しいダンスみたいなことを笑ながらやっている…」っぽいことを連想する方がまだまだ多いと思いますが、エアロビックとは有酸素運動のこと、そしてスローエアロビックとは高齢者でも運動が苦手なかたでもできる軽運動です。かなり楽な有酸素運動を日常の生活に取り入れることで姿勢の改善、生活習慣病の予防改善、脳内フィットネス…大きな効果を得ることができます。私が言うまでもありませんが、日本の平均寿命は年々上がっていきます。しかし私たちがフォーカスしなければいけないのは「健康寿命」です。でもだからって病や障害が悪いと言っているわけでは決してありません…(矛盾してすみません。どんな形であってもその人の魂が健やかであればいいのですから)スローエアロはどんな方でもできる軽運動なので私はこのメゾットを今年は1人でも多くの方々へ知って欲しいです。

先日…紅白で長渕剛さんが全身全霊で自分の思いを歌にのせ…まさに魂を震わせ世の中の若者へメッセージを伝えてました。今年59歳になる彼は若い頃自分の魂と肉体のズレを感じたようです。伝えたい事があっても肉体がついてこないと自分の伝えたい事は伝わらない…と悟ったそうです。そこから自己のストイックすぎるほどのトレーニングが始まったようです。そこまで洗練されないとしても、私も皆さんにそんな光を伝えられるように自己の身体を整えて、そして運動の大切さとヨガの心をお伝えできるようになりたいです。話は脱線しましたが…ともかく私ができることを私なりに今年もお伝えしていきます。