ご訪問ありがとうございます。
姉妹ママみかんです。

赤字家計を脱出するためにアラサー主婦が
ゆる~くお得活動始めてみました。
いいねやコメント、フォローしていただけると
励みになります
ダイヤモンド

まじかるクラウン人気記事まじかるクラウン
我が家の家計を圧迫しているもの
我が家の家計を圧迫しているもの②

まじかるクラウンアメトピ掲載されましたまじかるクラウン
【家事の節約】心底買って良かったと思うもの


こんにちは。

先日、今年初の冷房スイッチONしました。
かき氷も2回食べました。

いま本当に5月ですかガーンガーンガーン




5月の家計簿

実家に帰省していたので7日にスタートした今月の家計簿。

普段よりも1週間少ないから余裕~照れ
と思っていたのですが!!!

全っ然余裕じゃありませんでした(笑)

気分を入れ換えるために銀行回りを済ませ、もう家計簿を締めてしまいました爆笑

先程集計していたのですが、悲惨すぎて目も当てられない…


集計結果

さて、悲惨な結果ですが…

食費  51,278円
(外食費26,926円含む)
日用品  8,486円
交通費  12,289円
医療費  3,470円
その他  6,884円

合計  82,407円

でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

イベントが多かったので外食費がかさみました。

でも本当の出費これより多いんです。
お金が明らかに足りなくなってから家計簿の記入を一部サボったのです。
ブログ書きながら他にも1万円ほどの物を購入したこと思い出しましたキョロキョロ

ゴールデンウィーク中に使った分も合わせたら余裕で10万円超えます滝汗


来月の予算

6月が既にスタートしているみかん家。

今月こそは予算内に!と思っているのですがショボーン
既に遠方へのお出掛けが決まっているため厳しそう…

働き方改革のおかげで旦那さんの帰宅がすこーしだけ(子供たちは寝ている時間真顔)早くなり
残業代が減っておりそもそも予算が少なすぎる。

予算いくらだと思いますニコニコ
3万円ですよニコニコ

仕事復帰するまでにどうにかしたい。切実に。


マクロミル
アンケートモニター登録
毎日アンケートが届くので安定してポイントが貯められます!!!
私は月々2,000円ほど稼いでいます~\(^^)/
自力でお小遣い稼ぎするなら一番オススメ。
モッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー
累計700万人が利用しているポイントサイト。
1P=1円で分かりやすいです♪