ご訪問ありがとうございます。
姉妹ママみかんです。

赤字家計を脱出するためにアラサー主婦が
ゆる~くお得活動始めてみました。
いいね。やコメント、フォローしていただけると
励みになります
ダイヤモンド

まじかるクラウン人気記事まじかるクラウン
我が家の家計を圧迫しているもの
我が家の家計を圧迫しているもの②




こんばんは。

先日整理整頓始めた記事を書いたのですが→こちら

姉ちゃんの洋服スペース




物の定位置を決めたおかげで分かりやすくなったのか
少しずつですが長女ちゃんが自分で保育園準備できるようになってきました!

今までは自分でやる方が断然早いからとやっていたのですが
何でもやってあげるだけじゃなくて少しずつ見守る側にならなければいけませんね。


そして次女ちゃんのスペース用にも同じカゴを用意しました。




このカゴ管理、物は増えましたが良いことがもう1つありまして
服の管理がしやすい!!!

子ども服可愛いし安いしってついつい買いすぎ傾向にあったのですが
カゴから溢れるくらいあるのは買いすぎかなと気づきました照れ遅い
(冬服はかさばるのでそうとも限りませんが)

これから長女ちゃんの夏服を揃えていくことになります。

今年は必要最低限の購入で済ませたいと思います~



そして私が以前から頭を悩ませていたのが
医療費の領収書や給与明細、源泉徴収票などどこにある問題!

理想を言えば


こういうのが欲しかったんです。

無印良品ってだけでもうオシャレラブ
でも高い…高すぎる……

赤字家計を管理している主婦にはちょっと手が届きませんでした。

今まではどうしていたかといいますと

時にはリビングのクローゼットへポーン
時にはテレビボードの引き出しへポーン
時にはクリアファイルの中に入れて本棚へポーン

していました(笑)


こんなことをしているから必要になったときに探すのにも時間がかかるし
時には見つからないことも…滝汗


そんな悩みを解決してくれたのは100均でした!




カゴを買うために訪れたお店にこんなファイルがあったんです
108円(税込)で。100均だからね(笑)

B5サイズなことはこの際気にしない。

だって108円で探す時間無くせるなんて最高でしょう。


さらに、




あのファイルに中身をいれたことでこれだけの封筒を捨てることができました(溜めすぎの整理しなさすぎ)


100均の買い物も数が増えると結構な出費になるのですがここは目を瞑ります。

探す時間節約すればポイント稼ぐ時間増える
結果的に家計の節約に繋がると信じて…!!!!!!!!



マクロミル
アンケートモニター登録
毎日アンケートが届くので安定してポイントが貯められます!!!
私は月々2,000円ほど稼いでいます~\(^^)/
自力でお小遣い稼ぎするなら一番オススメ。
モッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー
累計700万人が利用しているポイントサイト。
1P=1円で分かりやすいです♪