日本にいながら
留学以上の英会話力を育てる
🇨🇦🇯🇵ダブルサポート英会話ジム
M's English Camp

英語体質づくりトレーナー
Mami (モンタノまみ)
です

お勉強をがんばってるのに
話せなくて悩む人が

机に向かわずとも
自然体で話せるようになるための
お手伝いをしています

一生モノの英語体質に変わる講座
11月ごろ募集開始予定


初めましての方はこちら
 
昨日のブログで
英語力の2つの軸の話をしたけれど
 
私も学生時代には
 
英語が上手=英語ペラペラ
 
のイメージがあって、
スムーズかどうかの1軸だけを
意識していました。
 
実際、スムーズに話せることも大切だし
 
私自身、よりスムーズに話せるように
自分の英語力も育てていくけれど
 
「スムーズであること」について
知っておいてほしいことがあります。
 
それは、
 
私たちは英語を話せるイメージを
美化しすぎる傾向にある
 
ということ。
 
 
私自身が昔そうだったけど
英語がうまい人って
 
言葉に詰まることなくよどみなく
カッコよく話すイメージがあった。
 
すらすらすらすら〜〜
ペラペラペラペラ〜〜
 
って。
 
実際に特定の会話をじっくり耳で追って
そうなっていることを確認したわけじゃなく
あくまでイメージで。
 
でもシスコとの会話を
フィードバックするために録音を聞いたり、
 
生徒さんから質問があったYouTube動画の
聞き取りをしたりするうちに気づいた。
 
ネイティブだって
つっかえまくってるじゃん滝汗
 
 
どもったり、言い直したり、つっかえたり。
 
私たちが学生時代から触れている英語は
 
教材用にプロのナレーターが読んでいたり
 
ドラマとかニュースとか
台本があって練習済みだったり
することが多くて
 
きれいな英語の見本に慣れてる分、
 
英語の言い淀みに
過剰なネガティブイメージを持ちがち。
 
でも、言語にかかわらず
リアルな会話でのスピーキングは
AI のようにはならない。
 
相手により伝わりやすいように
um.. って言葉を選びながら話したり
言いかけてから別の表現に言い換えたり
 
そういうのもOK!っていう
ゆったりしたスタンスで話した方が
 
結果的にストレスも緊張も弱まって
スムーズに話せそうだよねウシシ
 
 
 

まじかるクラウン最近の人気記事 TOP3まじかるクラウン

ピンク音符第1位ピンク音符

あなたの「中学レベル」の解釈、間違ってます

むらさき音符第2位むらさき音符

日本人が間違えやすい返事パターン

ブルー音符第3位ブルー音符

こんな「英語ができる人」の話は危険

 

 

星LINEでネイティブから音声が届く星

妄想英会話

コツコツ続いて効果絶大!

キャンプ生さんからも大好評

 

風船どんなことするの?詳細はこちら風船


ルンルン自分だけの楽しみ方を見つけてねルンルン

 

星Instagram 始めたよ!星

毎日ストーリーで配信

シスコ☆クイズも大好評!

 

風船フォローはこちらから風船

 

星YouTubeで配信中星

1分で極める英語の発音

日本人が発音しにくい英単語・熟語を

英語らしく発音するコツを

1分台で手軽に学べるよ〜

 

風船チャンネル登録大歓迎風船

 
まじかるクラウン M's English Camp について まじかるクラウン
カナダ人英語講師 Ciscoカナダ
英語体質づくりトレーナー Mami
日本
ダブルサポートで

カラダから英語仕様に変わり、
長く英語力育てを楽しむための

一生モノの英語体質づくり
をサポートしています