ちょっとちいさな達成感 | RED世代(60) わたしらしく生きるための人生棚おろし☆ Kei¨̮

RED世代(60) わたしらしく生きるための人生棚おろし☆ Kei¨̮

心理カウンセラー。
人情溢れる街にパートナーとふたり暮し。心理カウンセリング、こころのしくみを理解する講座、人間関係をより良くするコミュニケーション講座をしています。”こころのケア・こころの学びをすべての人に” お届けしたいと日々まい進中⟡.·


ここ数日、あちこちに登場の写真


ちょっとちいさな達成感 @ムーブゴール達成記録


iPhoneの中にあった「フィットネス」というアプリ。

そもそもApplewatchのアプリらしいです。


ムーブゴールを設定して、歩数、距離、階数による判定で達成するというもの👏✨


そして、日数、継続、記録など数多くある、達成バッジを獲得していく。


わたしは、コツコツ、継続、達成などというのに縁遠く、どちらかというと自分のことより人のためなら力を発揮するタイプ。


そんな私がどうして自分のために継続してみようと思ったのか。


きっかけは単純。


たまたま一回達成した時、なんだかハンパなく嬉しかったから。


小さい頃、自転車乗れた時、逆上がりができた時の嬉しかったときの感覚みたいなのが、湧き上がったからじゃないかな。


きっかけはいつも単純。


そして毎日楽しみながらコツコツ歩いてみました。

階段も積極的に上り下りしました。


たかが3日継続しただけで、体組成計の数値に変化が起きました。


体脂肪率 減

内臓脂肪 減

筋肉量 増

基礎代謝量 増


今までアレコレやってみても、こんなにハッキリ変化は出ませんでしたので、それ見たら、もう一日もっと一日と続けてみました。


とは言え、たかだか8日間連続の達成ですよ。


大袈裟!?


だけど「達成感」というのが、こんなにワクワクして楽しくて、自分の中からやる気を起こすものだとは…知らなかったのか忘れていたのか、知らないけれど。


この歳になって、嬉しい出来事です。


そして「完璧な一週間」のバッジを獲得した時、心友から「👏」というリアクションをもらいました。


えーも〜どうしましょう。

めちゃくちゃ嬉しかったです。

ありがとう(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙⃘)ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮


休日には、わたしが喜びそうなコースを考え一緒に歩いてくれているパートナーにも、まぁ、その、サンキューあざーす。

.

.

#フィットネス 

#iphone13plus

#applewatch 

#健康アプリ 

#ムーブゴール達成 

#完璧な一週間 

#継続は力なり 

#達成記録 

#達成感 

#喜び 

#心友のありがたみ

#msあーすへようこそ 


地球キラキラ