ご訪問ありがとうございます
小1娘・年中息子の2人を育てるワーママですぽってりフラワー
自己紹介はコチラ
しばらくブログをお休みしていましたが、小1の壁やワーママの働き方など
また記録・情報収集できたらと思います乙女のトキメキ

 

学童初日の話もして、

新生活も1週間が過ぎたところですが

今更ながらに保育園最終日のお話を爆笑


卒園式も終わってしばらく経つし、

なんなら翌週からも息子のお迎えで

保育園には行くので、親としてはあんまり

最後って感じはなかったのですが笑い泣き


最後くらい、ということでお迎えは

パパママ揃って行くことにしましたラブ


保育園に着いて、窓からこっそり覗くと

いつも通りな楽しく遊ぶ姿がルンルン


しかしハッ

お迎えきたよー、と声をかけた瞬間


大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き


号泣して担任の先生のもとへ。笑

下の子いなくてほんとに保育園最後な

お友達が平然としているなか、

寂しい〜〜と泣く泣く大泣き


どうやら、好きな先生が帰るたびにこれを

繰り返していた模様。笑


よく見えないけど、ぐすぐすしてますぐすん


なんとか宥めて、帰宅。

6年間お世話になりました飛び出すハート

保育園大好きだったね。



そしてこの日はこのブログに書いた通り、

保育園のお友達と打ち上げ生ビールです照れ



結局直前に色々ありまして

Aちゃん、Aちゃんママ

Bちゃん、Bちゃんママパパ

我が家の4人というそれなりに

大人数な会になりました笑


ほんとはAちゃんパパも来るはずってことで

我が家のメンズも呼んだんだけど

直前で体調不良でアセアセ

あ、コロナかも的なのではなく偏頭痛だそうで。


3家族全員集合とはなりませんでしたが

めちゃくちゃ楽しかった!

です照れ


カラオケ、キッズスペース付の居酒屋だったので

子どもは遊ぶ、親は食べる飲む生ビール



卒園してからもまたこうやってたまには

集まりたいですね、ってお話してました花


娘は、

小学校卒業するときもまたやろうね!

と言ってました笑


だいぶ先の長い話だな笑


でも小学校の6年間って

保育園のひよこ組から卒園までと一緒でしょ?

じゃああっという間じゃんラブ

そのくらいはずっと仲良しでいれるよラブ


と心強い発言でした。


環境変わったら今まで通りにはいかないかな

なんて思っているのは大人だけなんですね笑い泣き


まぁさらっとお互い新しい友達作って

あっさり疎遠になる可能性もあるけど笑

子ども達の無垢さにこっちが

元気づけられる新生活のスタートでしたおねがい


保育園生活、トラブルなく楽しく

過ごせてほんとに幸せでしたぽってりフラワー