ご訪問ありがとうございます
年長・年少の2人を育てるワーママですぽってりフラワー
自己紹介はコチラ
しばらくブログをお休みしていましたが、小1の壁やワーママの働き方など
また記録・情報収集できたらと思います乙女のトキメキ

 

今日はいよいよ保育園最終日!

といっても弟は引き続きお世話になるので

これからもたまに一緒にお迎えとか

行く予定なんですがにやり


今年はラストが金曜日ということもあり

今日キッズルームのある居酒屋さんで

お疲れさま会生ビールをする予定です照れ


娘の仲良しさんとしては

圧倒的一番仲良しのAちゃん

まぁ仲良しのBちゃんがいて、

お迎えの時間が近いから親同士の交流もあり。


休日に一緒に公園行ったりもしてるんですよねニコ

ただ、Aちゃんは我が家と同じくお迎えは

基本ママで休日遊ぶのもママお母さん


Bちゃんはお迎えパパ多めで休日遊ぶときは

パパだけまたはパパ&ママ。お父さんお母さん


Bちゃんパパはフランクで全然気にせず

ママ達とコミュニケーションとれる人では

あるんだけど、

今回のお疲れさま会生ビールは弟はパパに任せて

置いていこうと思っているので


パパいわく


いや、Aちゃん母子とこっちも娘と2人でしょ?

男一人は流石に嫌じゃない?


というので、とりあえず一番仲良しの

Aちゃん母子と4人で行く予定だったんですね。

正直私もその方が気が楽だと思ったりもして。


ただ、昨日お迎えでBちゃん父子と一緒になり

案の定娘が今日飲みに行く話をしてしまい滝汗


ちなみに娘には内緒だよ、とも何とも

言ってないです。

あえて内緒にするのは流石に良くないなと。


一応ね、


お母さん息子は今回置いてくので女子だけになっちゃうんですけど、、、


お父さん全然いいですよ!お化粧でもしてこうかな〜笑


お母さんあ、ママは来れます…??


お父さん仕事なんでわかんないですけど聞いときますね!!多分来れます!


という探り探り過ぎて疲れる会話をし、

最終的にAちゃん母子、Bちゃん父母子、私娘

でお疲れさま会生ビール

することになりましたキラキラ


そのメンバーでBちゃんママ行くなら

パパ遠慮しないんだ…よくわかんないけど

保育園のパパママ関係ってそういうもの?

と我が家で夫と戸惑ってました泣き笑い


もちろん、嫌とかではないし、

親だから男女云々ではないし

大人の都合で仲のいい子のうちの

一部が参加できないのは良くないけど


でも例えばこれが3組の親子にパパ一人ではなく

2組親子でパパ&娘、ママ&娘だと

流石になしだよね??驚き驚き



とはよくわからなくなりました?

ツラツラ書いてしまいましたが、、、

どうなんですかね?笑い泣き


まぁこれも子ども同士で遊べる年齢に

なれば気にしなくなると思いますが笑

なかなか難しいなと思いました悲しい


そもそもそんなの気にするの私だけ?

基本私が人見知りのコミュ障だから?

とか考えちゃう私が変?


とかもうこうなるから世間では

ママ友パパ友めんどくさいと言われるのかな。笑


まぁとにもかくにも、

ラスト一日楽しく過ごして欲しいですラブ



朝イチ誰もいなかったので、

記念にパシャりキラキラ