ご訪問ありがとうございます
2016年4月長女誕生赤ちゃん2018年11月長男誕生赤ちゃん
時短勤務中のワーママです
 
子育てのこと、日々のこと…
思いつくままに綴るブログです
 
ブログを通じて色々な方と情報交換できたら嬉しいです

 

 

家族も増え、最終形態(予定)の4人家族に

なったところで、今更ですが

再度自己紹介をしてみようと思います

※2022.1更新NEW

 

たまにこっそり書き直すかもしれません。笑

 

登場人物

 

ともちる(私)

33才OL

新卒入社で金融系のお仕事をしていますが、

それらしい仕事の経験はわずか1年半ほど

それ以降は、本社で人事関連の事務をしています

 

2度の産育休の後、2020年復職。

今までは1.5時間の通勤時間がネックで

営業(支店)への異動も考えていたけど

コロナによって在宅勤務が急加速ダッシュ

現在週2-3日は在宅勤務ですPC

 

基本インドアでがさつでズボラなB型。

よく旦那さんに家が汚いとか

怒られておりますえーん

 

読書をしたり、大好きなiPadで手帳書いたり

文章書いたりすることが好きハート

 

パパ

46歳の会社員。

プログラマーというのかSEというのか

そんな業界のお仕事をしています🖥

 

13歳の年の差夫婦です

お金にルーズだったり、

パチンコ好きだったり、

色々不満もありますが笑

基本的には優しくて、家事も出来る

良いパパです

と、思うことにする…

 

ブラック企業で過重労働したり、

ワンマン社長のパワハラ企業で鬱休職を経験したり

転職したり

転職したり

転職したり…ムカムカ

 

大黒柱ではありますが、なんせ転職が多いので

安定志向の嫁をモヤモヤさせます魂

 

几帳面なA型で、よく嫁にイライラ

させられております

 

男脳の嫁と、女脳の旦那

バランスがいいんだかなんだか

 

 

小さな衝突はあるけど、基本的に考え方が

似ているのでそれなりに円満です。

年に何度か熟年離婚がよぎるくらいですw

 

 

ネネ

娘ちゃん改め、ネネ

(ねねちゃんからこっそり変更w)

 

2016年4月生まれの我が家の長女

今はポケモンだいすき、

youtube中毒のメガネっ子です目

 

性格、びびり。ジャイアン。甘えん坊。笑

極度の水嫌い。

 

2023年4月から一年生ダルマ

 

トト

息子くん改め、トト

(こちらもととくんからこっそり変更w)

 

2018年11月に生まれた我が家の長男坊。

小麦アレルギー持ちで自宅負荷をゆるーーーく

やったりやらなかったり。

 

なんでもネネの真似が好き。

抱っこ抱っこの甘えん坊。

性格はやっぱりビビり。笑

 

 

 

結婚準備ウエディングドレス

妊活赤ちゃん

マタニティうさぎクッキー

育児🍼

 

と、約5年の間、

色んなテーマで記録してきました

 

あまり友達にも話しにくいようなことを

吐き出す場として始めたブログですが、

特に長女出産後はわからないことだらけの

育児に行き詰まったとき、

情報収集の場として、また、交流の場として

とても助けられました

 

なので、為になる情報はほとんど

ありませんが、

これからも続けられる限りは続けていきたいと思っています

 

フォロー、いいね、コメント大歓迎です

 

改めまして、よろしくお願いします

 

 

ポイントサイトでチリツモ貯金実施中*
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天でのお買い物やネット予約でコツコツと…
ランクボーナスが魅力です
合格
育休ママのお小遣い稼ぎ挑戦中♡ 
 ▷▷▷詳細はこちら