ご訪問ありがとうございます
3歳女児と0歳男児を育てる新米二児ママです
自己紹介はコチラ
育児・家計・日々のことの記録です合格
ブログを通じてたくさん交流できたら嬉しいです

 

パパの有給消化も本日最終日!

夕方とかパパがいる生活に慣れてしまったので

来週からのワンオペ、慣れるまで大変かな笑い泣き


何が大変って、ネネちゃんが

パパっ子炸裂してることねガーン

 

線りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん線


 


はじめてアメトピに掲載された思い出深い

こちらの記事に書いたように、

うちのパパはトトくん出産の際に

育休を取得しましたニコニコ

 

とはいえ、単に有給がないだけで日数は

普通は有給で対応するレベルの数日間笑い泣き

 

パパの会社では男性育休の前例がないので、

総務の人を困らせ、

ハローワークに聞いても

「数日なら普通は有給とりますよ」的な

発言をされ、時間も労力もかかって

支給していただいたありがたい給付金です札束

 

まずはパパの育休給付金がこちら。


数日間の分ですが、ありがたく貯金へラブ

 

 

そしてわくわくドキドキのママの育休給付金。

 

ちなみに、第一子出産後、

時短の9:30~16:30で復職。


通勤に時間がかかるので、

残業も一切せずにベルサッサ生活おばけ

ベルサッサって伝わるのかな?

終業のベルが鳴ったらさっさと帰る人の

ことだけど、私も職場のお姉さまに教わるまで

知らなかったので死語かもw

 

そもそも毎月の給与が大きく減って

いるのですが、気になる給付金はこちら。


295,310円でしたラブラブ

 

 

金額予想に対してちょっとだけ

多いのでうれしい照れ

 

ここから、2か月分の保育園、通信費、保険料、お小遣い分を残して15万円を先取り貯金!!


2カ月後の次回支給のときに、

少し残ってたら後取り貯金もしますコインたち

 


あぁ次の収入があるのは2か月後か…

心もとないえーん



それでも、お仕事お休みしているのにも

関わらずこうやって保障があるのは

ありがたいことですねお願い

 

復職したらしっかりと働きますキラキラ

最後の育休予定なので、育児に専念する

期間に加え、人生最後の夏休み晴れの気分で

自分のためにも時間を使おうと思ってますてへぺろ

 

ちなみに、11月16日に出産し、

1月12日から育休に入った私ウインク


実際に育休の給付金が入金されたのは

4月11日のことでした!!

 

なので、育休開始から初回入金は

約3か月といったところですねニコ

 

初回入金まで、心待ちにしておりました笑い泣き


給付金の初回入金っていつだろう?と

思っている方がいたらご参考までにルンルン

 

それでもやっぱり、収入が減ることは

家計には響くし、今回は1年半と

育休が長く後半は給付金も減るので

給付金以外に収入があるのって

大切だなぁと実感ぐすんぐすん


全然書けてないけど、お家問題も動いてます。

 


なので、一応巷で噂のポイ活もしていますピンクハート

 

同じようにほんのちょっとでいいから

副収入があるといいなと思う方がいたら、

下にリンク貼ってあるのでよかったらどうぞ照れ

(万が一登録してくださる方がいたら、ブラウザに切り替えてから登録してくださいねにやり


 

主に楽天での買い物の1%や

楽天ビューティーでの美容室予約で

本当にちょっとずつ貯めていますウインク

 

他には、ボーナスでポイントアップのときに

ブランディアで我が家で唯一の

ブランドバック(笑)を査定に出したりイヒ

結局売らずに戻したのに1,000円分という嬉しい案件♡

定期的にやってます♡

 

格安スマホの乗り換えを検討しているので、

そのときにもポイントバック狙えそうウインク

 

意外なところでは、この前パパがDELLで

PC買うというのでダメ元で検索してみたら

2.5%分のポイントバックがあったラブ

 

そんな感じで、ポイントのためにあえて

カード作ったり口座作ったりは

ほとんどしていないけど、

何か買うときとかに、

そういえばポイントタウンの対象

だったりしないかな?と

調べるようにしています合格


もちろん、副収入としてもっとお金が

欲しいのであればカード発行や口座開設

など高ポイント案件もありますよひらめき電球

 

あとは、引き続きWEBライティングが

わたしの主な副収入源ラブ

 

単価も上がり、直接契約になったので

月に2万くらいは稼げそうですが、

家事や育児ももうちょっとちゃんと

やらねばと反省中。笑

こちらはクラウドワークスで見つけた

お仕事ですニコニコ

給付金が減るころにトトくんが

夜ぐっすりさんになっていたら

夜の時間を使って毎月3万程度の収入

めざしてがんばろうかな…OK


 

育休ママのお小遣い稼ぎ挑戦中♡  

▷▷▷詳細はこちら

あくまで育児を中心に、隙間時間で

ちょっとしたお小遣いをガーベラ
通勤時間や授乳中などを使えるのでおすすめです。

溜まったポイントはお小遣いにしたり、

ウェル活に使って生活費削減にキラキラ

合格ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

楽天などのネットでのお買い物のときに経由するだけで

ポイント二重・三重取りが出来ちゃいます

美容院予約やデリバリーでも使ってますキラキラ

合格マクロミルモニター

アンケート数が多いので、気が向いたときに取り組んで

月に数百円~千円程度のお小遣い

Tポイントに交換してウェル活にリボン

合格クラウドワークス

趣味と実益を兼ねWEBライティングやってます鉛筆

継続のお仕事だけでなく、アンケートやタスク形式のものも

あるので、登録して隙間時間に覗いてみるのもおすすめですニコ

月に1万円以上はコンスタントに稼げるようにラブラブ


クローバー楽天ヘビーユーザー♡

おススメ品は楽天ROOMにまとめています

 思うようにお買い物出来ないママの味方です♡