名古屋プレミアム付き商品券 | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

2024年版の名古屋プレミアム付き商品券に申し込みましたが、私の中ではかなーり前のこと。
 
すっかり忘れていた頃に当選ハガキが来ました。
 
当選確率は毎回6割くらいだと聞きますが、私、外れたことがありません。
 
毎年紙の商品券を購入していたのですが、周りから、電子マネーの方が便利だよと言われ、今年は電子マネーで申し込んだようです(←自分の中では迷った末にどちらで申し込んだか思い出せなかったけど、電子マネーになってたからそういうことなんだと思う)。
 
 
 
で、早速アプリ入れて購入してみた。
 
 

 

 

 

 

おお、65,000円入ってる!(当然だけど)
 
去年は姫様のキャンプ用品をいっぱい買わされたけど、今年も特段何買うか決めてないんですよね。
 
多分、近所のスーパーの支払いに充当されると思います。
 
今週、スーパーのレジに一人補助が入っているのは、この支払いの対応なんだろうなぁ~。
 
私も初めて使ったけど、QRコード支払いに慣れている人なら、特段、困ることは無いかな。
 
ありがたく使わせていただきます。