Clair de lune(クレール ドゥ リュンヌ)のガトーショコラ | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

この間東京に行った際、訪問した同僚Kさんのところでお土産をいただきました。
 
 
 
 
 

 
 
 
Clair de lune(クレール ドゥ リュンヌ)というショップのガトーショコラです。
 
おうちに帰ってからかなりのスピードで食べました!!!
 
そうなんです、めっちゃ美味しかったの!
 
 
 
 
と言うわけで味の評価は、
 
 

甘さ:★★★★☆(ガッツリ甘め)
香り:★★★★☆(ひたすらチョコ)
コク:★★★★★(深い!)
固さ:★★★☆☆(冷たいと固いけど、温めるとゆるゆる)
キメ:★★★★★(細かい)
コストパフォーマンス:いただきものなので不明
総合評価:★★★★★(美味しい)

 

 

 

です。

 
さすがKさん、お目が高い。
 
そして、私がチョコレートジャンキーとわかってこのセレクトは神。
 
 
 
お正月に食べたMiho Chef Chocolatierのカラクと似てますが、こちらの方がナッツ感が強めでした。
 
多分、アーモンドプードルかな。
 
私はちょっと温めて食べるのが一番美味しく感じました。
 
お値段知らないけど、純粋に味だけでこれはオススメです。