Miho Chef Chocolatierのカラク | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

帰省時の手土産が重くなるのが嫌だったので、今年は洋菓子だけ髙島屋で先行手配しました。
 
ホントは和菓子も手配したかったのだけれど、到着日指定ができなかったので諦めました。
 
 
 
 
で、何を贈ったかと言うと、これです。
 
 
 

 
 
 
Miho Chef Chocolatierのカラクというガトーショコラです。
 
どうせ送るなら、近くのデパートで手に入らないケーキが良いかなというのと、私がチョコ好きだから(母もかなり好き)。
 

先に食べて良いと言ってあったのですが、母が気を遣って私たちが行くまで未開封だったため、結局私が開けて食べましたw

 
 
 
 
 
 
 
 
旦那が食べ進めた後に写真を撮ったので、一部欠けてるし、手前には私がフォークを刺した後がありますが、ご愛敬w
 
写真見てわかるとおり、超濃厚なガトーショコラです。
 
ほぼヴァローナのチョコですね。
 
 
 
 
 

なのでお味の評価は…


甘さ:★★★★☆(ガッツリ甘め)
香り:★★★★☆(ひたすらチョコ)
コク:★★★★★(深い!)
固さ:★★★☆☆(冷たいと固いけど、温めるとゆるゆる)
キメ:★★★★★(細かい)
コストパフォーマンス:★★★★☆(良い)
総合評価:★★★★★(美味しい)

 

 

 
です。
 
 
 
 
 
温めてフォンダンショコラ風にする食べ方も勧めていたので、これも試しましたが、私はほんのり温かいくらいがベストだと思いました。
 
送料込みで1本3,979円でしたが、値段なりの味だと思います。
 
ヨーロッパ系のこっくりしたチョコが好きな方にはオススメです。