ニトリの分別ゴミ袋スタンド Pブラン(ホワイト) | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

皆さんのおうちのゴミって一週間でどのくらい出ますか?
 
自宅にいた頃でも、可燃ゴミはせいぜい30L程度、引越した今でも20Lいかない程度で、わりと少ない方だと思います。
 
が、、、プラゴミが多いんですよねー。
 
プラゴミは前も一週間で45Lは絶対到達してました。
 
お引っ越しして姫様と二人暮らしになったので、20Lで済むだろうと考えていたのですが、甘かった。
 
一ヶ月以上生活してみて、一週間に一度でも弁当や総菜を購入すると無理な感じ。
 
ゴミ箱は20Lを前提にセッティングしていたので、変更を余儀なくされました。
 
 
 
 
 
で、追加で購入したのはこちら。
 
 
 

 
 
 
 
自宅の時は、資源ゴミの種類ごとに、ベランダに蓋付きの大きなゴミ箱を置いていたのですが、引越先のマンションにはそんなスペースはありません。
 
家の中でむき出しになるのも生活感丸出しでどうかとも思ったのですが、まあ、機能性重視でやむなしですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広げると思ったより角度が狭かった!
 
本来なら、10Lとか20Lとかの袋を複数引っかけて使うものですが、私は45Lの袋を1つだけ引っかけて使いたいと思います。
 
 
 
 
 
ちなみに、実は同じような分別スタンドは、もう一つ持っています。
 
 
 

 
 
 
こちらは山崎実業のヤツです(多分、towerシリーズ)。
 
圧倒的に、オシャレで造りもしっかりしています。
 
が、値段がニトリの2~3倍するので、2つめはニトリにしました。
 
会社の帰りにお店で直接買ってこられたというのもある。
 
 
 
 
 
これでゴミ問題も解決するといいなぁ。