美容院 | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

本日、月に一度の美容院の日。
 
姫様を旦那に預けるため、ずっと日曜日に出かけてましたが、4月から二人暮らしということもあり、姫様が学校に行っている平日に美容院へ行くことにしました。
 
 
 
今日はカットだけの予定でしたが、思ったより白髪が目立つし、時間的な余裕もスタッフさんの余裕もあるということで染めてもらいました。
 
そして、今シーズンは髪を伸ばさないことに決めたので、少し多めにカットしてもらいました。
 
私の中ではショートボブよりちょっと長いくらいを想定していましたが、仕上がると思ったより長めなボブでした。
 
美容師さん曰く、いったんこれで過ごしてみて、やっぱりもっと短い方が良ければもう少し切りましょうとのこと。
 
まあ、この長さも久しぶりなので、暫く様子見です。
 
 
 
この後、まずはメルサのダイソーへ。
 
先日購入したダイソーオリジナルの台所スポンジが思いの外良かったので、それをリピするため。
 
決して、昨日のカジヤロウを見たためでは無いw
 
 
 
 
 
その後、松坂屋へ移動して、久しぶりにAfternoonteaに行きました。
 

 

 

 
 
 
たくさん歩いたし、昨日の健康診断で思ったより体重が落ちていたこともあり、結構ガッツリ食べました。
 
アジアンプレートは目玉焼きの載っていないガパオライスでしたが、なかなかスパイシーで美味しかったです。
 
 
 
ちなみに、なぜ松坂屋に来たかというと、半期に一度のワコールのセールがあったから。
 
最近、トリンプばっかり買ってましたが、個人的にワコールの方が好きなので、この機会にそこそこガッツリ買いました。
 
はー満足満足♪