納車 | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

しばらくグアム旅行のお話を書いてましたが、一休みして、車のお話。



グアム旅行から帰って来た週末に、iQが納車されました。

中古車屋さんから乗って帰ってくる道中、ナビの地図SDがないことに気付いたり、フロントガラスの傷に気付いたり、トラブルもあったのですが、代車生活を脱出できてとりあえずホッとしました。










家の駐車場に入れてみたけど、意外と目立つな(^_^;)

リアルチョロQはファンキーなお顔です。

四方の傷は、納車前の板金でほぼわからなくなってました。










前のオーナーさん、かなりのこだわり派だったようで、横も何だかデコラティブ。










全長は予想以上に短くて、SCの駐車場に入れると後ろがこんなに空いてしまいます。

下げきると空車と間違われそうなので前に寄せてるのですが、車止めまで下げるべき?




乗ってみての感想は、全長の短さゆえか、ハンドルが切れすぎます。

まだ慣れないせいもあるけど、車庫入れがムズいです(>_<)

それ以外はかなり快適♪





未だ設置済のETCを発見できないでいますが(←ジョークのようだけど本当。「カードが入っていません。」と言われるものの、設備がどこかわからない!)、点検の時にでも発掘してもらおう。