サロン・ド・テ・アンジェリーナのタルトフリュイとモンブラン | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

今日は一ヶ月に一度の私の美容院の日美容院



なのに、なぜ昼間の投稿がないかというと…、本日、名古屋ウィ
メンズマラソンのため市内の交通規制が非常に激しく、旦那が車
で姫様を連れ出せなかったのです( ̄ー ̄;

なので、旦那も姫様と一緒に私のあげた土日エコ切符で地下鉄と
バスを乗り継ぐ一日。



もちろん、基本的に別行動だったのですが、お昼御飯は待ち合わ
せて一緒に食べていたので、お昼御飯の投稿がないのです(;´▽`A``





というわけで、お土産に買ってきたケーキの話。

今回はアンジェリーナです。











タルトフリュイ。いわゆるフルーツタルト。

1ピース472円也。






味の評価は…


甘さ:★★★★☆(やや甘め)
香り:★★★☆☆(普通)
コク:★★★★☆(少しこってり)
固さ:★★★★☆(やや固め)
キメ:★★★☆☆(普通)
コストパフォーマンス:★★★☆☆(普通)
総合評価:★★★☆☆(まあまあ)


です。





タルトとしては美味しかったのですが、旦那は前回のフルーツ
なかむらのタルト
を期待していたらしく、アレに比べると味は
落ちました。

ま、あのフルーツタルトは過去最強なのでねー。

次回はまたあれかな?





もう一つはこれ↓











アンジェリーナといえばお約束のこれでしょう!

しかも、今回は久々にレギュラーサイズを発見したので、こち
らを買いました。

1個787円也。

高ーい(≧m≦)





単品写真だとわかりにくいですが…











タルトと比べるとこんなに大きい!






味の評価は…


甘さ:★★★★★(猛烈甘め)
香り:★★★★☆(マロンー)
コク:★★★★★(こってこて)
固さ:★☆☆☆☆(やわやわですぐ崩れますw)
キメ:★★★★★(細かい!)
コストパフォーマンス:★★★★☆(やや良い)
総合評価:★★★★★(美味しい!)


です。





評価の分かれるここのモンブランですが、私は大好き♪

このコクと甘さはくせになるのよー(〃∇〃)





やっぱり定番が一番!!!