レポートチェック | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

レポートチェック第二弾です。




今日のレポートの作成者は、完璧主義者の上司Iさん。


したがって、レポートの出来もかなりのものであります。




内容は、企業価値の算定


現時点で、清算したら(=会社をなくしたら)いくらお金が戻っ

てくるかというシビアな計算です(^ ^;)





この手の企業価値算定は、着地点が事前にほぼ決まってい

ることが多いので、いかにうさんくさくなく、合理的に前提条件

を設定できるかがポイント


でも、いじれる項目には限りがあるので、多少無理が出ちゃう

んですよねぇ。




多少の誤字こそありましたが、さすがIさん、レポートの出来と

してはほぼ文句なし


多分、他の人が作ってもこれ以上にはならないでしょう。




これからさらに手直しを入れて、月末提出のようですが、頑張

ってくだちぃ。