ココアシフォン&バナナシフォン | M's Bar ~パン日記

M's Bar ~パン日記

手作りパンの写真、パン教室のこと。
札幌周辺の美味しいお店などUPしていきます☆

M's Bar ~パン日記

手軽に作れて、美味しいので、
この1年くらい、かなりの頻度でシフォンケーキを焼いています。

プレーンのシフォンケーキは、コツをつかんだので、
ちょっとアレンジに挑戦。


M's Bar ~パン日記

プレーンの生地に、牛乳+ココアで
マーブルココアシフォン。

生地を作ってから、ココアを混ぜるのがコツみたい。

チョコチップとか砂糖とか、
少し甘さを追加してもいいかな?



M's Bar ~パン日記


バナナとクルミ、ホワイトチョコを入れて、
バナナシフォン。

しっとりバナナと、カリカリのクルミの食感の組み合わせが
とっても美味しい♪