クリスマスファンタジー@函館 | M's Bar ~パン日記

M's Bar ~パン日記

手作りパンの写真、パン教室のこと。
札幌周辺の美味しいお店などUPしていきます☆

先日、まえから行きたかった函館のイルミネーションを
見に行ってきました。

高速道路が延長したので、朝8:30頃に札幌を出発して、
森町には昼12時頃には到着。
以前から比べると、とっても楽チンです。

M's Bar ~パン日記

メインのクリスマスファンタジーは、毎日点火式をやっていて、
ちょっとした花火なんかもありました。

せっかく函館に美味しいものを・・と、
夕食は地元客にも人気らしい雷門鮨へ。
特特上でも2600円位?でとってもリーズナブルでした。

M's Bar ~パン日記

宿は口コミで朝食人気国内№1という、ラビスタ函館に。

お部屋もおしゃれで居心地がよく、
コーヒー豆とミルがあって、
自分で挽きたての珈琲を味わえるのが嬉しい。

露天風呂やラウンジでは、運河の夜景が楽しめる。
泉質も源泉かけ流しが嬉しい。

M's Bar ~パン日記

朝食は、評判通り味付けもよく、
野菜や海鮮の素材のよさが出て、とても美味しい♪

ラビスタ函館は、とっても良くてまた来たくなる宿でした。

M's Bar ~パン日記

帰りは、洞爺湖まで高速でいって、中山峠を走ってみたけど、
行きより時間がかかった。
やっぱり高速のほうが遠回りだけど早いかも??

高速ができたので、いままでより気軽に道東旅行も楽しめますね☆