見に行ってきました。
高速道路が延長したので、朝8:30頃に札幌を出発して、
森町には昼12時頃には到着。
以前から比べると、とっても楽チンです。

メインのクリスマスファンタジーは、毎日点火式をやっていて、
ちょっとした花火なんかもありました。
せっかく函館に美味しいものを・・と、
夕食は地元客にも人気らしい雷門鮨へ。
特特上でも2600円位?でとってもリーズナブルでした。

宿は口コミで朝食人気国内№1という、ラビスタ函館に。
お部屋もおしゃれで居心地がよく、
コーヒー豆とミルがあって、
自分で挽きたての珈琲を味わえるのが嬉しい。
露天風呂やラウンジでは、運河の夜景が楽しめる。
泉質も源泉かけ流しが嬉しい。

朝食は、評判通り味付けもよく、
野菜や海鮮の素材のよさが出て、とても美味しい♪
ラビスタ函館は、とっても良くてまた来たくなる宿でした。

帰りは、洞爺湖まで高速でいって、中山峠を走ってみたけど、
行きより時間がかかった。
やっぱり高速のほうが遠回りだけど早いかも??
高速ができたので、いままでより気軽に道東旅行も楽しめますね☆