積丹blue & ウニ | M's Bar ~パン日記

M's Bar ~パン日記

手作りパンの写真、パン教室のこと。
札幌周辺の美味しいお店などUPしていきます☆

M's Bar ~パン日記


毎年、夏になると必ず、食べに行くものがあります。
それは、旬の味覚のウニ波

たいてい日本海沿いの増毛方面か、積丹方面か。
6月に、増毛でウニを食べたので。

今回は、天気も良く暑いし、
夏らしく綺麗な海も見たいので、積丹ドライブへ。



夏休みともあって、食堂は混んでいたけど、
その分、新鮮でとっても美味しいウニが食べられました☆
(写真捕り忘れました・・)


せっかくなので、
島武意海岸と、
神威岬も歩いて先っぽまでいってみました。


M's Bar ~パン日記

神威岬の先端から、積丹半島を見たところ
山のとんがったところの上にある、細い道を通って岬まで歩きます。