こないだテレビで、
カレーパンが人気の沖縄のパン屋さんで、
シナモンロールも人気みたいのをやっていて。
伸ばした食パンの生地に、
シナモンシュガー巻いて
ラウンド型で焼くみたい。
食べてみたくなって、作ってみました。
シナモンだけだと寂しいので、
ちょっとアレンジして、
食パンの生地の砂糖をはちみつに代えて。
砕いたホワイトチョコも加えて。
ラウンド型がないので、
6分割して、トリノ型で焼いてみました。
焼成時間も温度も。
こないだのブリオッシュと同じなのに、
砂糖と卵が入らないと、
こんなにも焼き色が違うんですね。
真っ白なパンになりました。
ハイジの白パンを焼くとき、
白くしたいのに焼き色がつきすぎてしまうことがあるけど、
砂糖の代わりにハチミツにしたら、
真っ白なパンになるのかな??
今度試してみよう☆

