ハニー・シナモンロール | M's Bar ~パン日記

M's Bar ~パン日記

手作りパンの写真、パン教室のこと。
札幌周辺の美味しいお店などUPしていきます☆

M's Bar ~パン日記



こないだテレビで、
カレーパンが人気の沖縄のパン屋さんで、
シナモンロールも人気みたいのをやっていて。

伸ばした食パンの生地に、
シナモンシュガー巻いて
ラウンド型で焼くみたい。

食べてみたくなって、作ってみました。

シナモンだけだと寂しいので、
ちょっとアレンジして、
食パンの生地の砂糖をはちみつに代えて。
砕いたホワイトチョコも加えて。

ラウンド型がないので、
6分割して、トリノ型で焼いてみました。

M's Bar ~パン日記



焼成時間も温度も。
こないだのブリオッシュと同じなのに、
砂糖と卵が入らないと、
こんなにも焼き色が違うんですね。

真っ白なパンになりました。


ハイジの白パンを焼くとき、
白くしたいのに焼き色がつきすぎてしまうことがあるけど、
砂糖の代わりにハチミツにしたら、
真っ白なパンになるのかな??
今度試してみよう☆