実際に、アシスタントとして働かせてもらう前の、お勉強。
聴講なので、お給料はでませんが、無料で授業が聞けます。
ベテラン講師の方の説明を、改めて聞くと、
こんなにいっぱい説明してくれていたんだ!
きっと、自分が習っていたときは、
目の前のパンを作るのに、
頭がいっぱいになっていたのかな・・・。
数年前に、自分がパンを習い始めた頃を思い出しながら、
まだパン作りを始めたばかりの生徒さんの反応が、
新鮮で、微笑ましく思えたり。
生徒さんが作業している間に、
講師は何を準備しているか、とか。
どんな気配りをしているのかな。とか。
色々勉強になります。
しかも、自分が習ったときとは、
メニューやレシピが結構変わっているで、
自分も、ちゃっかり作り方覚えて、お得な気分

ランキングに参加しています。
↓クリックをお願いします↓
にほんブログ村
人気ブログランキングへ