ビゴさんレシピを参考にしてクロワッサンを焼きました。
昨日から、仕込んで、1回目の折込をして、
一晩冷蔵発酵させて、翌日に折込2回。
生地の中には、バターを入れていないので、
伸ばしのとき、伸びにくく、縮みやすいけど、
その代わりに、生地がベトつかなくていいかも。
強力粉も入っているので、
焼いた後の食感は、サクッとして
教室のレシピより美味しい♪
色々な配合で、試してみると、
その意味とか違いが分かってきて、面白いですね。
フィリップ・ビゴのパン L’amour du pain [本]
ランキングに参加しています!
↓クリックをお願いします↓
にほんブログ村
人気ブログランキングへ