マイスター講習 | M's Bar ~パン日記

M's Bar ~パン日記

手作りパンの写真、パン教室のこと。
札幌周辺の美味しいお店などUPしていきます☆

日曜日に、パン教室のマイスター講座を受けました。

自分でパン教室の指定校を開いたり、
パン講師として授業をする際のノウハウなどの講座。


授業を行うときの挨拶の仕方とか商品説明などを、
皆さんの前で発表して、練習したり。

生徒さんに教えるにあたっての心構えとか、
プロ意識を持つことなどを教わり。

今までは、趣味の延長で楽しく過ごしてきたけれど、
教える立場になるということで、気が引き締まる思いがして、
ヤル気が沸いてきました。


$M's Bar ~パン日記


理事長直伝のデモンストレーションで、
フランスパンの成型と、クープの入れ方なども教わりました。
皆、興味津々です!!


$M's Bar ~パン日記


和菓子やチョコレート、シュガークラフトなど、
他の講座のデモンストレーションもあり、
なかなか楽しい一日でした。




ランキングに参加しています。
↓クリックをお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ