自分でパン教室の指定校を開いたり、
パン講師として授業をする際のノウハウなどの講座。
授業を行うときの挨拶の仕方とか商品説明などを、
皆さんの前で発表して、練習したり。
生徒さんに教えるにあたっての心構えとか、
プロ意識を持つことなどを教わり。
今までは、趣味の延長で楽しく過ごしてきたけれど、
教える立場になるということで、気が引き締まる思いがして、
ヤル気が沸いてきました。
理事長直伝のデモンストレーションで、
フランスパンの成型と、クープの入れ方なども教わりました。
皆、興味津々です!!
和菓子やチョコレート、シュガークラフトなど、
他の講座のデモンストレーションもあり、
なかなか楽しい一日でした。
ランキングに参加しています。
↓クリックをお願いします↓
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

