ベーグルを初めて作ってみました。
基本の生地は、クオカのレシピを参考にして、
基本の生地を8割くらい捏ねてから・・・
4等分にして、
4種類の味にアレンジ☆
・オリーブオイルを加えた、プレーンベーグル。
・オリーブ+黒ゴマを加えた、黒ゴマベーグル。
・紅茶+紅茶の葉を加えた、アールグレイベーグル。
・ピュアココア+砂糖+牛乳を加えた、ココアベーグル。
1種類ずつ作るときは、紅茶やココアは、
仕込水のタイミングで入れる方がやりやすいと思うけど、
4種類の生地を別々に作るのは面倒なので、
捏ねてから、追加する方法を試してみたら、
うまくいきました。
アレンジの配合は、生地の状態を見ながら目分量で(笑)
でも、もっちり美味しくできました♪
ランキングに参加しています!
↓クリックをお願いします↓
にほんブログ村
人気ブログランキングへ