プチ・ベーグル | M's Bar ~パン日記

M's Bar ~パン日記

手作りパンの写真、パン教室のこと。
札幌周辺の美味しいお店などUPしていきます☆




ベーグルを初めて作ってみました。

基本の生地は、クオカのレシピを参考にして、
基本の生地を8割くらい捏ねてから・・・

4等分にして、
4種類の味にアレンジ☆

・オリーブオイルを加えた、プレーンベーグル。
・オリーブ+黒ゴマを加えた、黒ゴマベーグル。
・紅茶+紅茶の葉を加えた、アールグレイベーグル。
・ピュアココア+砂糖+牛乳を加えた、ココアベーグル。

1種類ずつ作るときは、紅茶やココアは、
仕込水のタイミングで入れる方がやりやすいと思うけど、
4種類の生地を別々に作るのは面倒なので、
捏ねてから、追加する方法を試してみたら、
うまくいきました。

アレンジの配合は、生地の状態を見ながら目分量で(笑)
でも、もっちり美味しくできました♪



ランキングに参加しています!
↓クリックをお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ