編みパン & ロールパン今日のパン教室師範科は、編みパンとロールパン。講義は、焼成について。ロールパンの焼成時間を、1分・2分・3分・5分・7分・10分で取り出し状態を比較しました。断面をみて、香り・色・生地の状態などを確認。3分くらいは、まだイーストの匂いがするけど、5分くらいでパンに色づくのと同時に、香りもパンの香りに変化していました。編みパンもきれいに成型できました。最後にラッピングしてできあがり。ランキングに参加しています。↓クリックをお願いします↓にほんブログ村人気ブログランキングへ