編みパン & ロールパン | M's Bar ~パン日記

M's Bar ~パン日記

手作りパンの写真、パン教室のこと。
札幌周辺の美味しいお店などUPしていきます☆

今日のパン教室師範科は、
編みパンとロールパン。

$M's Bar ~パン日記



講義は、焼成について。
ロールパンの焼成時間を、
1分・2分・3分・5分・7分・10分
で取り出し状態を比較しました。

断面をみて、香り・色・生地の状態などを確認。
3分くらいは、まだイーストの匂いがするけど、
5分くらいでパンに色づくのと同時に、
香りもパンの香りに変化していました。

$M's Bar ~パン日記



編みパンも
きれいに成型できました。
最後にラッピングしてできあがり。


$M's Bar ~パン日記



ランキングに参加しています。
↓クリックをお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ