なんとなくですが、今季のスタートはここからだろっ!
と、自分で決め付けてました。
というわけで・・・勝てない。
特に前半酷い・・・鳥栖戦で勉強したかな?と思ったら、
そこから状況は変わらず・・・。
「うまくやろうということに固執して、なんだかがんじがらめな印象」
なんだか選手が楽しそうじゃないんですよね・・・。
そりゃこちらもつまらんわ。
まぁ、やっとこさ形が見えてきたかなぁ・・という印象です。
スタメンの!
甲府戦は、以下のような4-2-3-1の配置。
パトリック
レナト 大久保 森谷
山本 ケンゴ
ノボリ 田中
ヒロキ サネ
途中、大久保-森谷-田中・・と、ケンゴのバランスが悪く
わけわからなかったですけど・・・。
甲府戦を観ての感想は・・・。
・大久保は前にスペースがあった方が良い。
・パトリックが動きすぎで、中盤まで連携がぐちゃぐちゃ。
・ケンゴは主軸を攻撃においてシンプルな仕事をさせるべき。
というわけで、現状では以下が最適なのかなぁ・・・と。
矢島(小林)
レナト 小林(大久保)
(大久保) ケンゴ
イナ 山本
ノボリ(ヒロキ) 田中
ジェシ サネ
本当は、はやいとこ小宮山に戻ってきて欲しいんですが・・。
・中盤とのリンクマンとして、小林は最高に良い選手。
・レナトからのクロスに対し、サイドからの切り込みに期待。
・以外と?縦のフィードがうまい稲本を配置。
・バランスと攻撃時の圧力から山本が最適。
オプションとしては、以下のとおり。
・大久保を右へ配置、真ん中に小林でかき回すのも良いかと。
・大久保を左に配置し、ノボリとのコンビで突破。
・左SBにヒロキを配置し、攻撃時は3バック。
(左からはレナト、右から田中の押し上げ。
その場合、イナと山本の配置は逆。)
あとはひとつ是非ためしてほしいのは、結果によらず
固定メンバーによる連戦。
なんだか連携面みてると、練習増やした方が良いんじゃない?
という思いも含めて・・・。
さぁ、4月。
革命が起これば、最弱が最強になるんだぜー!
(そしたら現状は新潟が最強になっちゃうんだけど・・)
と、自分で決め付けてました。
というわけで・・・勝てない。
特に前半酷い・・・鳥栖戦で勉強したかな?と思ったら、
そこから状況は変わらず・・・。
「うまくやろうということに固執して、なんだかがんじがらめな印象」
なんだか選手が楽しそうじゃないんですよね・・・。
そりゃこちらもつまらんわ。
まぁ、やっとこさ形が見えてきたかなぁ・・という印象です。
スタメンの!
甲府戦は、以下のような4-2-3-1の配置。
パトリック
レナト 大久保 森谷
山本 ケンゴ
ノボリ 田中
ヒロキ サネ
途中、大久保-森谷-田中・・と、ケンゴのバランスが悪く
わけわからなかったですけど・・・。
甲府戦を観ての感想は・・・。
・大久保は前にスペースがあった方が良い。
・パトリックが動きすぎで、中盤まで連携がぐちゃぐちゃ。
・ケンゴは主軸を攻撃においてシンプルな仕事をさせるべき。
というわけで、現状では以下が最適なのかなぁ・・・と。
矢島(小林)
レナト 小林(大久保)
(大久保) ケンゴ
イナ 山本
ノボリ(ヒロキ) 田中
ジェシ サネ
本当は、はやいとこ小宮山に戻ってきて欲しいんですが・・。
・中盤とのリンクマンとして、小林は最高に良い選手。
・レナトからのクロスに対し、サイドからの切り込みに期待。
・以外と?縦のフィードがうまい稲本を配置。
・バランスと攻撃時の圧力から山本が最適。
オプションとしては、以下のとおり。
・大久保を右へ配置、真ん中に小林でかき回すのも良いかと。
・大久保を左に配置し、ノボリとのコンビで突破。
・左SBにヒロキを配置し、攻撃時は3バック。
(左からはレナト、右から田中の押し上げ。
その場合、イナと山本の配置は逆。)
あとはひとつ是非ためしてほしいのは、結果によらず
固定メンバーによる連戦。
なんだか連携面みてると、練習増やした方が良いんじゃない?
という思いも含めて・・・。
さぁ、4月。
革命が起これば、最弱が最強になるんだぜー!
(そしたら現状は新潟が最強になっちゃうんだけど・・)
