懐かしいチャントが鳴り響く等々力

一昔持っていた印象とは異なるチームと
なっていたガンバ大阪。

◾️狙われる左サイド

柏、浦和戦に続いて、こちらの左サイドを
狙ってくる。
谷口は、ハイボールの処理苦手なんかね?
今のところ代わりはいないけど。

◾️個人的MOM

森谷かな。
気の利く位置取り。
豊富な運動量。
徐々に増えてきた攻撃的な姿勢。
スタメンにも納得。

◾️交代枠

勝ったから良いものの、
この連戦であの時間まで引っ張るのは腑に落ちない。

明らかに、運動量が落ち、精度も落ちた終盤でリズムが良いの理由は…。

試合に出さないとリズムに慣れないでしょ!

◾️終盤の位置取り

ロスタイム。
ケンゴと大島より前に位置取りするジェシとタナスケには笑った。

さて、首位との勝ち点差は4!
中断前にTOP3には入っておきたい。

疲れた…。

現地で応援しながら観る印象TVでじっくり観る印象が異なるゲーム。

前半10分付近  大島がシュートを選んだシーン。
右の森谷、見えなかったかな…。

ヨシトは、疲れからか、場所取りが焦り過ぎでは?
あとは、左で打てるようになったんじゃないの?

谷口 自分で仕掛けられるようになれば、さらに凄い選手になるはず!
右のタナスケが見劣りしてきたな…。

チームとして、裏に抜けようとパスばかりでなく、
アクセントをつけるドリブルがほしかったなぁ。

あとは、キープレイヤーを徹底して複数人で囲む守備は凄かったな…。

うまいだけじゃ勝てない。
さらに、強くならなければタイトルを掴めない。

それを感じたゲーム!
凄い!何が凄いってブログが続いてる。

さて、柏戦。
ホームでの勝ち点1ですが、
個人的には満足なゲームでした。

勝ち切れれば、タイトルを確信したんですが…。

◾️中盤の攻防
・激しい場所取りとパスコースの切り合い。
・双方、ポジションに関係なく、一枚余らせる方法の違い。

激しかったなぁ…。

◾️小林と大島の凄さ
・この二人の凄さを再確認。

代わって入った各選手の印象

ビョンジュンの場合

・駆け引き頑張ってたんですけどね。
タイミングや位置取りが異なるのか中盤やDFからボールがでませんでした。
・あと、裏の意識が強過ぎて、オフサイドの位置で細かく上下動を繰り返してたのは笑った。
・テセの最初の頃よりは上だと思うので、今後に期待でしょうね。

パウリーニョの場合

・劣勢になった要因はここかなぁと…。
・攻守共に、人につきすぎる。
・受けた後に、前を向けない。
・直ぐには無理でしょうけど…。

◾️新戦力
・金久保、良かったですね。
・ここまでやってくれれば、暑い夏に向けて計算できるでしょう。

◾️最後に
・30overの守護神に、あの色は罰ゲームだよ…(笑)



iPhoneからの投稿