うどん食べに行きたかった。
地雷踏まなくてよかった。

◾️面白さ
・結果は4-0完勝。
・90分掴み続けたボール
・試合としては面白く無かったなぁ。
・終盤のボランチだらけってのは笑えたけど。

◾️悪い癖
・前半、2-0後の緩い攻め。
・凡ミスが多くイライラ。
・ピッチが悪かっただけではないはず。

◾️違う戦術
・3バックを試す。
・パワープレーを試す。
・新入団選手を試す。

して欲しかったなぁ…。
ただ、怪我人でたから難しいかもね。

◾️最後に
こんなこと言える立場じゃないけど。

徳島の選手は、これで良いの?
J1には違いないのに…。

確かに、戦力、予算などの差はあるでしょう。
でも、同じJ1なんだよ。

少なからずサポーターが観に来て応援している状況なのに。

俺ならブーイングじゃ収まらないわ。
気持ちすら感じられないのが一番嫌いだわ。
vs 名古屋戦。
年度末の金曜日にて参戦叶わず。
やっと録画を堪能できた。

◾️面白い試合
・完璧な支配。
・点差からではわからない面白さ。

◾️守備も安定
・ファーストディフェンスがFW,MFによる安定。
・落ち着いた組み立て。

◾️キープレイヤー
・守備、攻撃ともに谷口の安定感。
・システムに囚われない小林の攻守。
・気の利く動きと豊富な運動量の森谷。
・広い視野に加え、強気になってきたリョウタ。

これ全員若手!
未来は明るい!

◾️1000?ゴール
相変わらず詰めは甘いようで…笑
現地で味わいたかったなぁ。

さて、このサッカーを守備的で、
中盤の人数が多いチームでできるか?
はたまた、闘い方を変えるのか?

そんな意味で、次節 徳島は非常に愉しみ!

内容、結果、共に完勝!

◾️運動量

・中盤の運動量で圧倒。
・森谷の気の利く走りがはまった!
・DFではなく、FW、MFによるファーストディフェンスが良い!

おそらく最後のは約束事としてゲームに入ったのでは?

◾️攻めの距離感

・リズムが心地よかった。
・無理に前線に突っ込み過ぎない距離感。
・バイタルにはヨシトと小林の2人のみが基本で、その他はまわりで伺ってたので相手は絞れず。

◾️戻ってきた?

昨年の終盤のリズムが戻ってきた!
課題の試合の終わらせ方も成功!

ただ、大差で勝ってたので、心理的には楽だったのでは?

その意味では、1点差を逃げきる課題は、次の機会に!

◾️最後に…。

東京ってあんなチームだったか?
もっと嫌らしいチームだったのに!

なんか特徴ないチームになったな。
監督代わったから構築中なんだろうけど…。