◾️書くことは少ない

・前半クソ。チームになってない。
・後半、打てるとこで打たず、縦パス入れられるとこで入れず。
・試合すら締められず。
・闘えないなら、サッカーコーチにでもなれ!

◾️それでも良かった

・小林が良い、凄く良い。
・大島も良い。

中日のaclを挿んで、来週はクラシコ!
本気を魅せて欲しい。
◾️ボランチ
    イナ、マサキの昨季高めたコンビ
    この時期の入りは、やはりこの方が落ち着く。
    開幕は、両方とも初先発で、バタバタしてた。

◾️前線の3人
     完全にレナト、ヨシトは抑えられた。
     その中で、小林が良い。
     課題だったゴール前で落ち着けるようになった。
     ザックには呼ばれないと思うが、
     次期代表に呼ばれる可能性大。

◾️主審  村上
     大嫌い、クソ、白髪染めろ

◾️カードの切り方
    ここまでの2戦、明らかにカードの使い方で負けた。
    前線で動きが停滞してもかえない。
    こだわりがあるのかと思いきや、
    失点後に慌ててカードをきる。
    アホか。

◾️監督の資質
     風間さんは、技術の面ではかなり優秀な人材かもしれない。
     会社で言えば、技術職のトップ。
     ただ、経営者にはなれない。
     トータルバランスの視点が弱い。
     彼一人で動かしてるわけではないから、
      コーチ陣も含めてなんだけど。

◾️今後の対策
     今季は、日程が厳しい。
     全選手を上手く使いながら、闘っていかないと勝てない。
     目先の試合だけみててはダメでしょ。
     サブ含め、本気でタイトルが獲れる選手層と思っている。
      だからこそ、ここまでの結果には満足できない。
      次節以降、改善を望む。

vol.1  vs神戸

◾️大久保とケンゴの位置取り
    ・ケンゴ上がり過ぎ、ヨシト左張りすぎ。
→結果、中盤が間延び。
→左サイドが密集→レナト、ノボリが窮屈。

◾️大久保のトラップ
   ・ミス多過ぎ、焦りから来るものか?

◾️パウリーニョ
    後半、ガツガツ行くもボール取れず。
    特に前線に取りにいった際が多くカウンターの起点多数。

◾️理想と現実
   チーム造りをしている状況はわかるが、現実主義になることも必要。
間違いなく70分過ぎから運動量が落ちた。
   ならば、アンカーを置いて締める、
運動量でカバーする交代をすべきでは?
   タイトな日程の中で、タイトルを取るつもりなら勝ち点3と1では、その差はデカイ。
   成功経験を積み重ねながら、理想を追い求めるべき。

総括として、勿体無い試合。

◾️追記
ただ、神戸は強い…かもしれない。
チームが固まる前にあたったのはラッキーだったかも。