ある日の教室の様子① | 伝統呉式太極拳の修行中 @中野区

伝統呉式太極拳の修行中 @中野区

シンガポールでの太極拳修行を終え、本帰国しました。中野区鷺ノ宮で教室を開いて皆さんの健康に与したいです

この間ブログで紹介した通り、プロのカメラマンがうちまで来てくれて、色々な写真を撮っていってくれました。時間にして1時間半、300枚近い写真を撮ってくれました。しばらくは、その一部を使って、教室およびレッスンの様子をご紹介したいと思います。

 

まずはスタジオの全景です。

 

 

普段は手前に食卓が置いてあるのですが、この時は、別のところに移しました。普段食卓が置いてある方向を移すとこんな感じになります。

 

 

通常は、グループレッスンの上限を6人にしていますが、スペースだけでいうと、8人ぐらいまで行けそうです。

 

欲を言えばキリがありません。もう少し広かったらなぁ、と思うことがないわけではありませんが、少なくとも個人が主催する教室で、きちんとスタジオが用意できていることはそれほど多くないとは思います。

 

体験レッスンに来た方にもよく言われるのですが、鏡を設置できたのは大きいと思っています。自分の姿勢って、普段は見ることがないので、鏡で確認して始めて問題に気づくということも結構多いです。

 

ご覧いただいている通り、窓がかなり広めにとってありますので、窓を開けると風が通り抜けていきます。天井もそれなりに高いです。

 

天候に左右されず、きちんと練習を行う環境になっていると自負しています。

 

Lineの公式アカウントやってます。下記のリンクからぜひご参加ください。

 

https://lin.ee/I52zvbN

 

 

「呉式太極拳教室ー太極の小径」では生徒さんの募集を開始しました。お問合せは下記からどうぞ

 

 

Line: https://lin.ee/GTZHO6k

電子メール: mitchsato17@yahoo.com

Facebook: facebook.com/Komichi17

Twitter: https://twitter.com/mitch_sato?t=xjA7bq_0R62qNreVGPGR3Q&s=09

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログの内容が面白い! と思われた方は、

バナーをポチッと押してください

👇👇👇👇👇👇

にほんブログ村 格闘技ブログ 太極拳へ

👆👆👆👆👆👆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー