2時になると | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 ウニの口開けの日は

 午前2時に起きて海を見に行きます

 中一日ぐらいで口開けすると体がそうなっちゃうんですかね

 口開けのない日でも午前2時になると目が覚める

 反射的に布団から抜け出して

 (今日は何だっけ?口開け?じゃねえよな・・・・)

 って悩みます

 

 布団から出ないうちだと

 もう一回寝よう

 ってなるんですけど

 

 布団から出てしまうともう寝られない

 どうしよっかなあ

 などとボーっとしてると

 外が明るくなる

 それから6時ぐらいの時間帯で

 草刈りでもすりゃいいのに

 なにか勉強すれば、もうちょっとましな人間になれるのに

 

 ボーっとしてるうちに朝が来る

 


農林水産ランキング