なぜ? | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 これ、なんでしょう?

 前衛アートみたいですけど

 

 みんな生きてます

 

 一部を切り取ると・・・・・

 幻の高級魚

 ホシガレイです

 

 6月の末から養殖してるんですけど

 

 もし、何かあったときに全滅を回避するため

 2カ所に分けて養殖してます

 担当者も別々

 

 私が閉鎖循環で飼育しているホシガレイは

 常にグルグル泳ぎ回っていて、体は真っ黒

 漁業者に

 「これは何の魚だ?」

 って聞かれて

 「ホシガレイ」

 「ホシガレイ?真っ黒だがっか。クロガレイだな」

 って笑われたんですけど

 別の担当者がかけ流しで飼育している方は上の写真の通りホシガレイ模様

 私が飼育してる魚とは違って水槽の底にじっとしてます

 なんで?

 

 


農林水産ランキング