慌てる乞食は・・・ | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 陸上水槽で飼育しているホシガレイ

 どうも大きくなってる気がしません

 でも、毎日餌の量を調整して、残餌が出ないことを確認してるので

 餌は食べてるはず

 エサを食べていれば体重は増えるんですよ

 必ず

 

 何gエサを食べれば魚の体重が何g増える

 もうそこはきっぱりと明確で

 他のファクターは存在しない

 

 「私、全然食べないのに太っちゃう」

 っていうのはウソですからね(笑)

 

 

 当方で飼育しているホシガレイは水面近くをグルグルと泳ぎ続けてるんですけど

 よく見ると、底に張り付いて動かない集団がいまして

 それはなんだかデカそうです

 水面を泳いでるヤツはあまり大きくなっていない

 けど、残餌はない

 とすれば

 たぶん泳いでないヤツが食ってるんですね

 食っている=大きくなってる

 

 底にいるヤツを計測したいんですけど、ストレスを与えたくないので

 止めとく

 


農林水産ランキング