1尾100円也 | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 お昼休み

 道の駅たろうの産直とれたろうに行って、お買い得品がないか物色してましたら

 

 「刺身が最高!」

 のポップ

 見ると

 30㎝ぐらいのトビウオが氷水に入ってました

 値段は・・・・

 

 1尾100円

 ウソー

 こんなデカいのが?

 

 おそらくですけど

 この辺の人は(私を含めて)トビウオなんて見たことないので、食べ方がよく解らない

 ↓

 売れない

 ↓

 安い

 んじゃないでしょうかね

 

 食べ方はクックパッドで調べよ

 

 

 野菜コーナーには

 でかいオクラが10本ぐらい入って

 100円

 

 ピーマン

 100円

 ナス

 100円

 

 ありがたいですけど

 価格設定は大丈夫なんだろうか???

 

 


農林水産ランキング