ここ どこ? | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 今朝の田老市場

 バショウカジキ

 

 トビウオ

 メジナ

ダツ

 ここ、ホントに田老か?

 

 

 

 昨日はサッカー日本代表がドイツに大勝して

 ラグビーワールドカップでは日本代表がチリに完勝

 いい一日でした(笑)

 

 ただ、あんまり日本を知らない人がサッカーとラグビーの日本代表選手の写真を見たら、同じ国とは思わないんじゃないでしょうか?

 なにしろサッカーは全員漢字の名前ですけど、ラグビーは横文字の名前の方が多い

 外国人の方が多い日本代表ってどうなの・・・

 体格の大きな外国人選手を代表チームに揃えて勝って意味あるの

 って思うのは私だけでしょうか?

 

 ラグビーは体格の差が出やすいスポーツだとは思いますけど

 サッカー日本代表の久保選手の技術、伊藤選手・三苫選手のスピードは外人部隊みたいなドイツ代表を圧倒してたじゃないですか

 

 ラグビーだって、体格の差を俊敏性とか技術とかで補うこともできるんじゃないでしょうかね?

 柔で剛を制して欲しいなあ

 

 ま、大谷選手を見れば日本人が外国人選手に体格で劣るなんて言えないですよね

 大谷選手みたいなパワーとスピードを持った日本人選手が揃っていれば、どこの国の代表とやっても負けないでしょう(笑)

 

 大谷がラグビーやったら凄いでしょうねえ

 ボールを持って走らせたら誰も追いつけない

 仮に追いつけたとしても、はじき飛ばされる(笑)

 

 


農林水産ランキング