なかなか三にならない | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 田老のシンボル「三王岩」

 3つの巨岩がそそり立つので 

 三 王 岩

 

 最近は山の木がどんどん生長して、なかなか3つが同時に見えることはありません

 どうしても木がかぶる

 

 こっちの角度だと冬の間はなんとか見えますが

 葉が生い茂ってくると見えなくなります

 三王岩をちゃんと見るには漁港の方から遊歩道を歩いて行くか

 上の駐車場から階段を降りるしかないですね

 

 階段を降りるのは楽ちんなんですが

 帰りの登りは大変です

 

 


岩手県ランキング