久々の | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 今朝の魚市場は

 久々の

 1tタンク2段重ねがズラリ

 魚市場はこうでなくちゃいけません

 こうやって見ると田老魚市場もまんざらじゃない。豊洲みたいでしょ(笑)

 

 震災前はタンクの中がサケだったりスルメイカだったんですけど

 今日はサバです

 

 とはいえ

 サケもここにきてようやく数が上向いてきましたし

 久々のコイツも

 スルメイカ

 なんだかすごーく久々にお会いしたような気がします

 

 刺身はヤリイカがおいしいですけど

 スルメイカは刺身はもちろん、煮ても焼いても乾しても美味い万能選手

 なんといっても塩辛は最高(特に酒と一緒だと)

 

 これが1タンクレベルで入るようになると水揚げ金額も急上昇なんですけどね

 

 


農林水産ランキング