空と雲の間 | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 イヤな季節がやって来ました

 北東風(やませ)に乗ってやって来る

 ガス(濃霧)

 

 海上では右も左も解らなくなります

 

 体験したことがない人にはなかなか伝わらないとは思いますが

 雲の中ですね

 白い部分がガス(濃霧)

 雲 でしょ?

 空には雲一つ無い晴天の日も

 この中に入ると視界ゼロ

 

 ジブリのアニメによく出てくる

 飛行機が雲の中に突っ込んだ感じ

 

 レーダーやGPSを装備した船ならなんてことないかもしれませんが

 なんの装備もない船だと

 怖い

 

 まあ、最近はスマホがありますから

 怖さは半減ですけど

 でも、やっぱりイヤだ

 

 


農林水産ランキング