がんばれみやこちゃん | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 昨日行われたサケ稚魚の放流会に

 宮古市のゆるキャラ

 「みやこちゃん」

 が来てくれました

 子供達はサケの稚魚そっちのけでみやこちゃんに集中(汗)

 昨日はものすごく風が強くて

 

 巨大な風船みたいな「みやこちゃん」が飛んでいかないか心配

 「誰かみやこちゃんの後ろで支えてやって~」

 

 

 「川沿いで記念写真を撮りましょう」

 って言ったら

 市の方が

 「段差があってみやこちゃんが行けません」(汗)

 「あっ、やっぱりこの場で撮りましょうねえ」(汗)

 

 みやこちゃんも色んな汗をかいたことと思います(笑)

 バイバイ~

 

 みやこちゃんの足元

 ぞうりなんだ・・・

 

 


農林水産ランキング