一難去って | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

台風の影響でずっと停電。オール電化のウチはご飯は炊けないし風呂も入れないし😢
唯一の救いは水道が出ること

道路が通じてれば日帰り入浴にも行けるんですがいまだに通行止め。
とどめに携帯の電波も入らなくなるし😱

世の中にはもっと大変な人がたくさんいるのだ。
カセットコンロで何とか凌いでたのですが、さっき突然電気が復活🙌
いやあ電気って素晴らしい❗️風呂にも入れる❗️テレビも見れるビールも冷える☀️

久々にテレビをつけたらラグビー日本代表は勝ってたのね
「被災した人達の力になれれば」

あの~被災した人達はテレビを見れないかも

それにしても電気っていい
って喜んでたら
「お父さん水が出ない」
「ウッそ」
断水です

電気が来たら水が止まった😭