雪って・・・ | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 今夜の天気予報

 雪

 

 雪?もう4月も終わるってのに・・・・・・

 

 思えば、カタクリの花に雪が積もってる風景を何度か見たような記憶がありますから、そんなに珍しいことじゃないのかも知れませんが

 一旦暖かくなって気を許した隙の寒さはこたえます

 数日前まではエアコンをかけてた車が、今日は暖房

 

 連休を寝て過ごさないよう、体調にお気をつけ下さい

 

 

 明日の午前9時30分~10時にNHKで放送される「被災地からの声」に田老町漁協の組合員が出演するようですので、ぜひご覧下さい

 どんなことを話したかは全く知りません(笑)

 

 


農林水産ランキング