木が・・・ | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 ジャマなんです

 木が

 三王岩を見下ろす展望台

 

 三王岩がきれい見渡せ

 

 たんですが

 昔は

 

 田老や三王岩をPRするパンフレットなんかにこの場所から撮ったと思われる画像がよく使われてますけど

 おそらく相当昔の写真ですね

 フィルムの時代の

 

 今は周りの木々が生い茂って、ゼッタイに写り込んできます

 

 自然はあるがままが一番いい

 

 とは思うんですが

 こういう場所の木はちょっとぐらい切ってもいいんじゃないかと

 

 せめて右下に写り込んでる枝だけでも

 どんなもんでしょ

 

 インスタ用写真を撮るスポットに

 

 

 このすぐ上には「国民宿舎三王閣」という宿泊施設がありまして

 夏にはそのテラスでビアガーデンとかしてて、家から歩いて来たりしたものです

 ヤマセが吹くと寒くてビールどころじゃなくなって早々に退散したりとか

 

 今は駐車場とトイレがあるだけ

 海を見渡せるカフェでもあればいいのになあ

 


農林水産ランキング