ありふれた・・・ | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 摂待川の河口には時折「オオワシ」や「オジロワシ」が飛来して話題になります

 

 河口のすぐ脇にアワビの種苗生産施設がありまして、よく行くので、いつか「オオワシ」に会ったら写真を撮れるように、いつもカメラをスタンバイしてます

 おっ!猛禽類!

 と思うと

 たいてい

 

 トンビ(笑)

 

 先日、摂待川沿いを走ってたら、フワフワと空中にホバリングしてる猛禽類がいまして

 明らかにトンビじゃない

 でも、大きくないからワシじゃない

 

 来たね、ついに

 なんかよく解らんけど珍しい鳥に違いない

 って助手席にあったカメラで

 ん?トンビ?

 いや飛び方が全然違うし

 

 トンビは空中で止まれない

 なんだろ?

 

 ネットで猛禽類の写真を探したら、そっくりなのがいました!

 「ノスリ」

 空中でホバリングする

 って書いてあります

 おおー!間違いない!コイツだ

 

 絶滅危惧種?

 天然記念物?

 オレ、なんかスゲー貴重な写真撮っちゃったかも

 

 「ノスリ。トビの次によく見かける、ありふれた猛禽類」

 ・・・・・・・・(ToT)

 

 そんなに奇跡は転がってないってことで

 ハハッ

 


農林水産ランキング