ではない | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 軽トラの展示場

 ではありません

 

 今日は養殖漁業者が集まって今年のワカメ採取についての会議

 なので、軽トラがズラリ

 海に出るときは、カッパ、ライフジャケット、クーラーボックス、道具入れ、ヨコダ、竿、櫂、ガソリンタンク、バッテリー、等々、色々持って行くモノがあるんですが、荷台にひょいと積めるし、小さくて小回りがきくし、4駆にすれば悪路も何のその、燃費は良いしで、もはや必需品ってか身体の一部(笑)

 

 最近、アメリカで日本の軽トラが大人気だとか

 でしょうねえ

 やたらとごつくてでかいアメリカのピックアップよりずーっと機能的でしょ

 

 乗用車はほとんどオートマになっちゃいましたけど、軽トラはマニュアルが主流

 ある時はスポーツカー、ある時はSUV、ある時はオフロードを駆ける四駆

 荷物を運ぶだけじゃない、走るヨロコビがあるのですよ(笑)

 

 若いコらは車にはあんまり興味ないみたいですけど、ランボルギーニやフェラーリやポルシェに心を躍らせた私らの世代には、同じような回転数で勝手にシフトアップしていくオートマはつまんないですねえ

 

 「畑のポルシェ」スバル

 ミッドシップでトルクがあって、走るの楽しかったんですけど、製造やめちゃったみたいで

 残念

 

 ピックアップトラックを小っちゃくしたような軽トラを発売してくれませんかねえ?

 

 


農林水産ランキング