養殖? | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 「この前の海藻、養殖できねえかなあ」

 と工場長

 「養殖?しなくたってそこら中に生えてますよ」

 「ウソ?」

 「ウソでねえでば。じゃ採ってくっから」

 「そんな簡単に採れンの?」

 「採れってば」

 きれいでしょ赤くて

 これを半日乾燥すると↓

 美味い!

 生状態では同じに見えたんですけど、干したら2種類あるみたい

 以前、海藻博士に聞いたときはダルスとよく似た海藻があるとか言ってましたが、さて、どっちがダルスだ????

 

 


農林水産ランキング