キター | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 今年一番の大物ママス(サクラマス)

 人相(?)の悪い4.2㎏

 

 「かるく1万円超えだべな」

 という声が聞こえてました

 

 さらりとしつこくない脂がじゅわじゅわ出てくること間違いなし

 一階冷凍して刺身にしたらトロを超えてくるでしょう

 食べたことないので解りませんが(笑)

 

 以前、大学の研究者の方とお話しした際に、マスのルイベは最高というお話しをされていたような記憶があるような・・・・

 

 今日はマスとオオメが数本と小さなナメタ数枚という寂しい市場だったので、競り合いになるでしょう

 

 

 寂しい市場に、なぜかこれ

 なんだ?

 魚の骨?

 カワハギの皮を剥いたの?

 ????

 

 「この白いの何?」

 「貝!」

 

 へー初めて見た

 

 

 

 


農林水産ランキング