新 | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 ここはどこ?

 知らぬ間に新しい国道が完成していて、普通に走っていて気づいたら新しい道路を走っていました


 ん????

 事務所に行くにはどうしたら良いんだ???

 一瞬戸惑いました


 戸惑ったのは私だけではないようで、さっき加工場の従業員が今までの国道に迷い込んで戻ってきてました(笑)


 新しくなったのは良いんですが、平日の昼間はダンプの行列なので、国道を横切ろうとすると大変です

 これまでは片側一車線だったので、右折する車がいれば通れたのですが、漁協の前には右折車線ができたので、右折する車があっても車の流れが止まることがなく、ずーっとまちぼうけ


 旧国道で点滅している信号を移設してもらわないと


クリックお願いします