ロンドンレコーディング | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日? 百恵さん記念日!

 47年前の今日77年5月27日~28日は「GOLDEN FLIGHT」のレコーディングのためイギリスロンドンを訪れました。

 初の海外レコーディングで楽しみにしていたでしょうが、あまり観光地巡りという訳には行かなかったようです。それでもカンヌ・ニース・パリ・ロンドンと半月近く回ってきたから満足したかな?

 川瀬さんは「ロックバンドで歌う山口百恵」というコンセプトが実現し嬉しかったことでしょう。回想記には現地バンドやミュージシャンの名前がありますが私にはわかりませ~ん。

 曲は77年8月「GOLDEN FLIGHT」から「愛のTWILIGHT TIME」をどうぞ。LPにはいい曲が多いですがこの曲も気に入ってます。

 

 

 

この頃からダメージジーンズを着てたんですね。