カラフル・ポップコーン | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日? 百恵さん記念日!

 45年前の今日79年3月26日はラジオレギュラー「カラフル・ポップコーン」が放送されました。

 今日は百恵さんの曲をずっとプロデュースしている、レコーディングディレクターの川瀬泰雄さんがゲストで裏話を話してます。

 コーラスはプロじゃなくて立ち会っている人たちがやることがあるそうで、篠山さんも参加したことがあり声が大きかったそうです。

 芸術家と言っても写真ですからね~音楽はどうだったんでしょう。コーラスって一人ずつのマイクなんでしょうかね?本人は気付かないけど篠山さんの音はカットされてたとか…スマップの仲居さんのマイクは電池が入って無かったとか言う話もありましたね。

 

 

 

二人とも爆弾頭のツーショット